

キジ

えびすが丘グランドから
ヘリポートまでの階段を歩いてみました。

途中まで行きましたが
竹や草が生い茂っていたので
引き返してきました。

足腰の運動に最適だったのに・・・
残念!!


引き返しているとグランドの土手の草むらに
オスのキジが潜んでいました。

DSCN2118 (350x263)

DSCN2126 (350x263)


宇久島ではキジはよく見かけますが
今までいい写真が撮れてなかったので
キジを脅かさないように
木の陰に隠れてチャンスをうかがってました。
すると、どんどん私のところに近づいてきます。

DSCN2131 (150x113)      DSCN2129 (150x113)


おいおい!!ここに人間がいるんだぞ!!

こちらのほうがどきどきしていると
あっという間に五メートルほどまで
近づいてきました。

DSCN2130 (350x263)

よく見ると手羽や尾羽が短く
まだ成鳥になりきっていないようでした。

DSCN2133 (350x263)

こんな近くで見れるなんて
今日はラッキーな一日でした!!

ラッキーがもう一つ!!
一キロのミズイカが釣れたぞ!!



<< アキグミ | ホーム | 台風の爪痕 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


