

思いがけない収穫!!

今日はちょっとラッキーでした!!

海水を汲みに十川の波止に行ったところ
何か泳いでいるのが見えます。
十センチ位のミズイカの子供でした。

DSCN1917 (350x263)


よく見ると二十匹位います。
(わかりにくい!!)

DSCN1919 (350x263)


ちょうどエギングの道具を車に積んでいたので
子イカが反応するか小さめのエギ(三号)を投げてみました。

DSCN1928 (350x263)


やはり子イカの反応はイマイチでしたが
何か黒いものが反応しているように感じました。

何回かしゃくっていると
ラッキー!!
大人のイカ(三百グラム)がエギを抱いてくれました。
(おこっています!!)

DSCN1921 (350x263)


一匹だけだろうなと思いながら
今度は黄色のエギを使ってしゃくっていると・・・
ズンと重たくなったかと思うと
糸がどんどん出ていきます。
おおきいぞ!!

イカとやりとりをしながら
どうにか引き寄せましたが
タモもギャフも車に置いたまま・・・
“あがるかなー”とひやひやしながらも
どうにかあげることができました。

やったー!!
一キロありましたよ!!

DSCN1923 (350x263)



今日の収穫。

DSCN1924 (350x263)


こんな日もあるんだねーーー。


話は変わりますが
明日(9月2日)は
第5回「宝島トライアスロンin宇久」が開催されます。
170名が参加するそうです。

午前8時00分~12時00分まで
コース内は全面通行止めです。

ご注意を!!



<< 蜂の巣 | ホーム | “めだか”もらってください!! >>


コメント

(^^)

美味しそぅ♪写真見ながら、さきイカ食べました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


