スポンサーサイト


“めだか”もらってください!!

めだかの赤ちゃんが順調に育っています。

めだか用のエサを与えると
どんどん大きくなっていきます。

エサを朝と夕方の二回与えていましたが
二匹ほど死んでしまいました。
大きくて元気そうなめだかだったので
たぶんエサの与えすぎだろうと思い
現在は朝一回に変更しています。


DSCN1896 (350x263)

容器がどんどん増えて今では
四個の容器で育てています。

二百匹以上いるかな??

DSCN1903 (150x113)      DSCN1898 (150x113)      


DSCN1895 (150x113)      DSCN1894 (150x113)


めだかを育ててみたい方は
お譲りします!!!

(エピソード)
不要になった水草を
その辺の水の入った容器に捨てておくと
いつのまにかめだかの赤ちゃんが泳いでたりします。

水草にまだ卵があったんでしようね。

生命力の強さを感じます!!!





スポンサーサイト

<< 思いがけない収穫!! | ホーム | 昼の対馬瀬灯台と夕方の対馬瀬灯台。 >>


コメント

メダカさん大きくなりましたね、我が家のメダカさんは今4匹
ですが、毎朝一回の餌、月に2度ぐらいの水入れ替えをしながら観察中です。一緒にいたヌマエビが今では20匹位に増えています。大きくなったエビからエリアを占領さているみたいです。

先日はお世話になりました(^^)

海音も青空も、貝殻のカメさんを大事にしています。(川棚に着いたら足がとれてて、二人とも『つけてぇ~!!』の大合唱)手術は成功し、カメさんも元通り。来年は、心花も入門お願いします。

海音くん、青空くんカメさんは壊れやすいからやさしくしてね!!

是非

めだか、なかなか増えません
まだお譲り頂ける状況でしょうか
お住まいはどちらでしょうか
よろしくお願いします。

めだかはまだ百五十近くいますので譲れますが
こちらの住所が長崎県の離島なので輸送が問題ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


