スポンサーサイト


貝細工(サザエ)


苦戦中のサザエ磨きでしたがやっと完成しました。

サザエ磨きだけしていると他の作業がおろそかになるので
作業の合間に毎日少しずつ磨きました。

トゲを取ってしまうと簡単だったんでしょうが
そうなるとサザエじゃなくなるので
なるだけトゲを欠かさないように
慎重に行いました。

中央には失敗して欠けた後があります。


DSCN1574 (350x263)


光沢は結構うまく出ましたが
トゲはいくら磨いても光沢は出ないようです。

DSCN1573 (350x263)


“苦戦した~。”の記憶が薄らぐと
また手を付けるかもしれないけど
当分は・・・無いかな。


スポンサーサイト

<< 八坂神社夏祭(祇園祭)。 | ホーム | ことし最初のセミ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


