スポンサーサイト


貝細工(横切り)

相変わらず貝細工やってます!!

作っては知り合いや親戚の子にあげています。(半強制的!?)


いろんな貝殻を縦切りにしたもののうち
大き目のものをペンダントにしました。

DSCN1467 (350x263)


縦切りばかりでなく横切りを試みてみました。

磯に行くとよく目にし比較的簡単に採ることができるスガイ(?)。

DSCN1474 (350x263)

横切りにしてみたら面白い形が現れました。

光沢を出すのに表面を少しずつ削っていくのですが
削り過ぎるとすぐ欠けてしまうので用心深く行います。

そのままのものが左上。
下のイヤリングは中央にスガイのへたをつけてみました。

DSCN1471 (350x263)

海からの贈り物。ありがとう!!


スポンサーサイト

<< 海上から見た宇久島(5) | ホーム | 大きくなってきためだか。 >>


コメント

貝殻のアクセサリー、とってもかわいいです。
ただ見ているだけでもいいですが、形になると、人に見せたくなります。夏の日に、付けてみたくなるアイテムです。

素敵!!

ペンダント貝殻のいい味がでていますね。
イヤリングもグレイドアップしましたね。新作が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


