

海上から見た宇久島(3)

さあ!寺島上陸です!!

写真は寺島の港に入る「みつしま」。
私たちは“ポットホール”があるノリ瀬を目指します。

358 (350x263)

鼠島。
汐が引いたら寺島から歩いて行けます。

360 (350x263)

何に見えますか?
私は“アシカ”に見えました。

366 (350x263)


ノリ瀬に上陸。
寺島からは干潮の時しか渡れませんので要注意!!

091 (350x263)

“ポットホール”
県の天然記念物に指定されているそうで
激しい波の圧力で石が転動しそれらの摩食によって生まれたそうです。

090 (350x263)


寺島の港内の風景です。

094 (350x263)

095 (350x263)

寺島の松林を歩くと松葉が地面に敷き詰められていて
歩くとフワツとした感触がとても気持ちよかったですよ。

374 (350x263)

寺島をあとに古志岐を目指します!!




<< また雨が・・・。 | ホーム | うれしい贈り物!! >>


コメント

青い空と青い海

島のなだらかな姿を見るとほっとします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


