スポンサーサイト


貝細工(下準備)

今日の午後は貝殻の切断ばかりでした。(ふ~~。)

貝細工の材料の貝は知り合いからいただきます。

貝のわたが残っているのものをそのままにしておくと
臭いにおいがし始めるので早めに冷凍して保存するのですが
大丈夫だろうと思い冷凍庫に入れていなかった30個ほどが
臭くなりだしました。
“こりゃいかん!近所の迷惑にもなるし早く処理しないと!!”
ということで半日かかって切断しました。


半分だけ切断してわたを取り除きました。
真ん中に切れ目だけ入っている貝は中が空のものなので
あとで切断します。

DSCN1279 (350x263)

管理もなかなか大変です!!

完成後はこんな作品になります。

DSCN1146 (350x263)

他に切ってみたい貝も
イッピャ、アーチャバッテン(沢山あるんだけど)



スポンサーサイト

<< 海上から見た宇久島(1) | ホーム | 殖えましためだか。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


