スポンサーサイト


長崎鼻の磯が終わりました。

3日間の磯が昨日で終わりました。

新磯だったので収穫はわが家としては最高でした。

塩をふり2日ほどおいたものをビン詰めにします。
中身はムラサキウニとバフンウニを混ぜ
そのなかに干したトコブシを切って入れています。
美味しそうでしょう!!

DSCN1180 (350x263)

磯は面白くて楽しかったのですが
帰ってきてからは身体がきつく特に腰が痛かったので
あとの処理がたいへんでした。

磯の人出は最初の日が日曜日のため多く
2日目、3日目と少なくなりました。

磯からの帰りに道端に野いちががなってました。
幼いころはよく食べたものです。

DSCN1138 (350x263) (2)

また貝細工に専念です。
ぎば~ぞ!!(頑張るそ!!)
スポンサーサイト

<< 貝細工(箸置き) | ホーム | 宇久島(長崎鼻)の磯が始まりました!! >>


コメント

磯、お疲れさまでした。お天気の方もまあまあではなかったかと
推測しています。

宇久島の野イチゴは特別です。赤い実が、緑の葉にとてもきれいに映ります、味はやっパリ野イチゴですね。
デジカメを入れる袋の中に溢れるほど摘んで帰ったことを思い出します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


