スポンサーサイト


貝細工(イヤリング完成!!)

4~5日前から作成していたイヤリングが完成しました。


DSCN1125 (350x263)

貝殻を電動ルータで縦に切って砥石で形を整えて
研磨剤で磨いて磨いて・・・。

貝殻の層を上から順に削っていくと虹色に輝く層がでてきます。
(すべての貝殻がそうとは限りません。)
根気よく削っていかないと輝かないし削りすぎると欠けるし
注意深い作業が必要です。

大きさをどうしょうか?向きをどうしょうか?
重くないだろうか?

皆さんの意見を参考に試行錯誤してやっと完成!!

DSCN1146 (350x263)

貝殻を2つに切って右は貝の外見を左は貝の中の形を
見せるようにしてみました。

DSCN1143 (350x263)

DSCN1145 (350x263)

モデルはお気に入りのNちゃん。
本人の希望により顔を公開できないのが残念!!

スポンサーサイト

<< 貝細工(サザエに苦戦。) | ホーム | あらかぶの味噌汁。 >>


コメント

可愛いのができましたね、個人的には4個のうち左下の小さめのが好きです、一つの貝(素材)でペアを1セット作るのもいいですね、例えばばらばらのハートがペアで一つになるように、1個ずつ形が違っていても1セット選ぶ楽しみが増えそうです。また
見せてくださいね。お疲れ様です。

やっとコメントできました

コメントありがとうございます。ペアセット作ってみます。
ペンダント作成も考え中です。

これはレベル高いね!

めちゃめちゃ可愛いじゃないですか(^.^)

みちゃが欲しいと言ってます(^o^)v

どれがいいのかな?

全部可愛いけど…

左下のが可愛いと思います(^o^)/

あとは三角のやつかなぁ(^3^)/

かわいい( ´ ▽ ` )ノこの頃は飾りっ気も無く、首にはピップマグネループしか巻いてない私だけど♪(´ε` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


