

貝細工(その5)あわびの殻磨き

調子に乗ってきました!!今日はあわびの殻磨きに挑戦!!
何時間かかるかな??

たわしで表面をきれいにすることから始めます。


DSCN0958 (350x263)


三時間後です!!
DSCN0961 (350x263)



六時間後ここまでできました。
DSCN0963 (350x263)

ここでトラブル発生!!な、な、な、なんと機械が止まってしまいました!!

熱くなってきたと思ったら、ぷ、ぷ、ぷ・・・・ぷつんと電源が止まってしまったのです。
説明書をよく読んでみると「10分使用したら10分休ませてください」と・・・。
労働時間をはるかに超えて酷使してしまったのです。(かんべんね!!)
予感はあったのですが・・・・。


ということで無念の作業中止でした。


だーかかわりの機械ばこっくれれーーー。

<< 貝細工(新しい工具) | ホーム | 貝細工(その3) >>


コメント

6時間も頑張ったんですね!!
お父さん、すごく楽しそう♪
私も夢中になること見つけたいです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


