

スゲ浜

早朝のスゲ浜。


DSCN2577 (350x263)

波でリセットされた
波打ち際を歩くのは
とても気持ちがいいものです。

最近は紅貝がほとんど見つかりません。
かけらもあまり見当たらないのです。


DSCN2731 (350x263)

大浜には多い“ハマボウフ”ですが
スゲ浜にもありました。

白い花が咲いていました。



LINEデビュー

携帯電話のトラブルで
スマートフォンに替えました。

早速、嫁の指導で
LINEデビューです。

DSCN2735 (350x263)

一週間経ちますが慣れません

でも孫の写真や動画が
いっぱい見れてます!!!

DSCN2736 (350x263)


かわいい!!!
爺バカ???


貝細工(フットライト)


Jさんから頂いたボラ貝で
フットライトを作ってみました。

DSCN2729 (350x263)


通販でLEDのフットライトを購入して
加工したボラ貝を接着しました。


LEDのフットライト(580円)が
もっと安ければ数多く作れるんですが・・・・。

安いのを知っている方は
教えてください。




ウミガメの上陸跡

今朝スゲ浜に行ったところ
ウミガメの上陸跡を見つけました。

2010年7月にも同じスゲ浜で
見たことがありました。


陸側からみた上陸跡です。

DSCN2719 (350x263)


産卵のためにあがってきたものの
行く手をブロックに阻まれ・・・
それでも何度もアタックしたようです。

DSCN2727 (350x263)


DSCN2724 (350x263)

とうとう目的を達することができず
海に帰って行ったようです。

DSCN2722 (350x263)

何所かで無事産卵できたらいいんですが・・・。


ブロックがなければどうだったのか?
思いは複雑です。


| ホーム |


 ホーム 


