

初孫会いに沖縄へ

初孫会いと引っ越しの手伝いに
20日から26日まで
沖縄にいってきました。

孫は可愛いと言いますが
特に初孫なのでメロメロです。

DSCN2600 (350x263)


まだ生まれて間もないのに
色々な表情をするので
いつまで見ていても飽きません。

ジジバカで先がおもいやられます!!














紅貝

今日、大浜に貝殻を拾いに行きました。

潮の関係からか
いつもより貝殻が流れ着いていなくて
がっかりしていたところ
なんと一年に一回あるかないかという・・・
対になっている紅貝を見つけました!!


DSCN2596 (350x263)


DSCN2597 (350x263)

波にもまれながらも
壊れずに離れずに
流れ着いたのでしょうね。




貝細工(スネーク)


磯から拾ってきた貝に
頭としっぽを付けて
今年の干支"へび"を作ってみました。

DSCN2590 (350x263)


DSCN2589 (350x263)

貝の名前を調べてみると
“オオヘビガイ”らしいです。

ちょっと手抜き???



初孫誕生!!

本日“初孫”が誕生しました!!

20130409133126 (350x350)
 
匡史・絵梨、おめでとう!!

ばんざーい!!ばんざーい!!

しっかり育てましょうね。


私もおじーちゃんかあ・・・・。


貝細工(お地蔵さん)

貝殻の破片を組み合わせて
お地蔵さんを作りました。
 (顔だけは貝殻ではありません)

DSCN2584 (350x263)

DSCN2583 (350x263)

世界でひとつだけのお地蔵さんです。

大切な人達の幸せを祈ります。(合掌)





貝細工(クジラ)

クジラを作ってみました。


金魚との違いを出さなくては・・・・

クジラといえば潮吹き。
貝殻を切ってくっつけて
やっとできました!!

DSCN2581 (350x263)


クジラに見えるでしょうか???

片目で見てください。


| ホーム |


 ホーム 


