

桜(2)

乙女が鼻に行く道から
左に入った所の桜。

満開でした!!


(20日の日)

DSCN2545 (350x263)


(本日)

DSCN2562 (350x263)


5日で満開に。
親戚の子供たちも大はしゃぎ!!

DSCN2563 (350x263)


ちなみに
宇久ダムの桜は
この2~3日が見頃です。

きれいですよ!!



ニュースでは
東京の花見が報道されていましたが
宇久島の桜はまだ満開ではありません。


乙女が鼻に行く道から
左に入った所の桜です。


DSCN2545 (350x263)



まだちょっとしか咲いていませんでした。

DSCN2546 (350x263)


DSCN2548 (350x263)


満開の時が楽しみです!!

また来るよ!!!







タラの芽

PM2.5で靄っている中
うちの奥さんと"タラの芽"を摘みに
行ってきました。

DSCN2526 (350x263)

てんぷらにして食べると美味しいです。
春の味がする!?

DSCN2525 (350x263)

先客が摘んだ後・・・。
わかりますか??


奥さんは"つわ"も摘んでいました。
おかず代節約???





メダカ

昨年生まれたメダカ。


DSCN2524 (350x263)


家の外に置いていたメダカが
昨年の暮れから寒さのせいか酸素不足か
次々と亡くなっていったので
家の中に入れて酸素を入れていたら
無事に冬が越せたようです。

DSCN2522 (350x263)

よかった!!よかった!!



貝細工(ムツゴロウ)

久しぶりです。

黄砂の影響かそれともPM2.5の影響か
宇久島も靄っています。

今日は思いついて
ムツゴロウを作ってみました。


DSCN2515 (350x263)


DSCN2516 (350x263)


DSCN2517 (350x263)


雰囲気出てるかな~~。




| ホーム |


 ホーム 


