

貝細工(蝶)

あわびの殻で蝶を切ってみました。
磨き方がよかったのか
今までで一番輝いています。


DSCN2509 (350x263)


あわびの殻はうすいピンク色がかっていて
綺麗です!!




貝細工(針ねずみ)

久しぶりに新作"針ねずみ"を
作りました。

針の部分の接着がなかなか大変でした!!


DSCN2502 (350x263)

写真より本物が感じが出てま~す!!




厄神社

ガソリンの値上がりで
なかなか遠出ができないこの頃ですが

本飯良の知人宅に用事があり
久しぶりのドライブです。


足を延ばして厄神社へ。

DSCN2498 (350x263)



車で登れるように左側の木を伐採したため
大きな岩が現れました。

お社の裏にはこれより大きな岩があり
這ってやっと通れる岩の隙間をくぐっていくと
多くのお地蔵様が祭ってあります。

DSCN2499 (350x263)


由緒沿革です。

DSCN2501 (350x263)



左の下には
穏やかな汐出浜が見えます。

DSCN2497 (350x263)


ガソリン安くなって~!!!



石橋

石橋といえば
長崎の眼鏡橋が有名ですが

宇久島にも石橋がありましたよ。
(小さいけど・・・。)

山本神社(妙見さま)に続く
愛宕三道のすぐ横のくぼみに・・・。


DSCN2492 (350x263)

DSCN2489 (350x263)


ズームアップしたものです。

DSCN2490 (350x263)


普段は雑草で覆われて姿を見せませんが
冬の今頃の時期におもむろに姿を現します。




| ホーム |


 ホーム 


