

貝細工(海がめ)

磨いたあわびの殻でウミガメを切ってみました。

もっと厚みがあればいいんですが・・・。

DSCN2486 (350x263)

何にしようか??

ペンダントにできるかな???






六島と野崎島

総合運動公園から帰えってくる途中に
見える景色です。

小さい島が六島
右の大きな島が野崎島。
どちらも小値賀町です。

DSCN2447 (350x263)




貝細工(鶴と亀)

試しに作ってみましたが
鶴に見えるでしょうか??

DSCN2484 (263x350)

先日に続き
アワビの殻でこんなものも
作ってみました。


DSCN2479 (350x263)


・・・・。

貝細工(イルカ)

磨いたアワビの殻を切って
イルカのイヤリングを作ってみました。

DSCN2477 (350x263)

どうでしょう??


十川の金毘羅様

我家の玄関を出て左を見ると
丘の上に十川の金毘羅神社が
見えます。

久しぶりに登ってみました。


DSCN2472 (350x263)


金毘羅神社から見える景色。

行政センター前の道路です。


RSCN2474 (350x263)



こちらは神島神社前の道路です。

DSCN2470 (350x263)


こんなふうに見えますよ!!



赤レンガの塀

船蔵地区と十川地区の境界に
赤レンガの塀があります。

かなり年数がたったものだと思いますが
なかなかおもむきがある塀ですね。

DSCN2462 (350x263)


少し行ったところにもありました。

DSCN2463 (350x263)


続・ウオーキング

今日はコースを変えてみました。

農協の前を通り給食センターの交差点を神浦方向に・・・。

旧神浦中学校の校門前で約30分経過。
あと1時間ほど歩こうと思い宇久島神社へ向かいました。

宇久島神社。

DSCN2460 (350x263)



DSCN2457 (350x263)

宇久島神社の近くから海岸に出る道に入り
海岸沿いを下山に向かって歩いていると
通った事がなかった道があったので
予定変更して通ってみました。

結果、逆戻状態になり
2時間歩くことになりました。

ちょっと“キッカッタ”よ。



ウォーキング

 
正月のおせち料理のためか
少し体重が増えてしまったので
太田江から野方を廻ってきました。

太田江で“レモンの木”を見つけました。

DSCN2451 (350x263)

珍しいな~。宇久島にもレモンの木があるんだな~。
でもここだけだろうな と思っていたら
帰りに針木でも見つけました。



| ホーム |


 ホーム 


