

年賀状


今日から年賀状の受付が開始されます。

私は昨日やっと年賀状が出来上がりました。

今年は七福神のうちの
“毘沙門天”です。


DSCN2435 (350x263)


平成十七年の“恵比須”をはじめ
大黒天・寿老人・弁財天・布袋・福禄寿
今年の“毘沙門天”で七福神が完成です。


DSCN2436 (350x263)


七福神が揃ったら福が来ますよ!!



私はいただいた年賀状は
平成十一年から保存していますが
保存している方はなかなかいないと思います。

私がお出しした年賀状の七福神を
すべて持っている方がいらっしゃるでしょうか?

もしいらっしゃったら
粗品(貝殻のストラップかネックレス)を
差し上げますよ!!



日の出

宇久平始発のフェリー“なるしお”が
出港する時間(AM6:55)頃の光景です。

DSCN2387 (350x263)


二人がしているのは“エギング”かな??


障子貼り

十二月。

新しい年を迎える準備に
障子貼りをしています。

我家は障子の数が多いほうなので
障子を全部貼ると結構、日にちがかかります。

障子貼りの途中
ふとみると障子にカーテンの影が
写っていました。

DSCN2429 (350x263)


あと何日かかるかな~~。





小さい秋

テレビではあちらこちらの見事な紅葉が
放映されていますが
宇久島ではあのような見事な紅葉は見れません。

でも総合運動公園付近で
“宇久島の小さな秋”が見つかりました。

DSCN2402 (350x263)


DSCN2426 (350x263)


DSCN2425 (350x263)


DSCN2427 (350x263)


風が冷たくなってきました。
健康には十分注意しましょう!!





寺島

寺島の港内。

093 (350x263)


094 (350x263)



鼠島。

20111010124220 (350x197)


大潮の干潮時には
歩いて渡ることができます。

他に“ポットホール”もありますよ。

なかなかいい雰囲気の島です。

みなさんも寺島に行ってみましょう!!


(写真は前回行った時、撮ったものです。)











| ホーム |


 ホーム 


