

貝細工(その3)

まえから貝細工用の工具が欲しかったのですが、
妻が通販で見つけてくれたので早速購入しました。

昨日から今日にかけて貝殻を縦に切ってみました。

慣れていないので時間がかかりましたが
思わぬ形が現れちょっと感動です!!

さて、ネックレスにするかペンダントか
ストラップもいいよね!!


DSCN0945 (350x263)

貝細工(その2)

今日は亀と木を作ってみました。
接着剤の強度はどのくらいか?どの接着剤が使いやすいか?
試行錯誤です。
まだ色々と作ってみたいと思いますが
発想が貧困なので・・・
誰か教えてくれー!!

DSCN0952 (350x263)

貝細工に凝っています!!


最近、宇久島の浜に流れてくる貝殻で色んなものを作っています!!

DSCN0940 (350x263)
潮が引いたスゲ浜

DSCN0954 (350x263)
こんなもの作ってみました!!

宇久島八十八ヶ所霊場野仏紀行

宇久島の大自然の中
霊場を八十八ヶ所巡ることによって
八十八の煩悩を一つ一つ取り除き
自分自身を見つめ直す修行の旅です!!

大正二年三月に定められたそうです。

DSCN0923 (350x263)
写真は松原こうぼさま。
幼い頃はここでビーダマやパー(メンコ)とよく遊んだものでしたが
八十番札所だとはぜんぜん知らなかったなー。

やっぱり知らないことが多いです。


近いうちに八十八ヶ所巡ってみようかな!!

煩悩が消えちゃうの??

宇久島で友達になった人・・・

今年の4月に転勤で宇久島を離れ実家に帰られたiwaさん。
地元の者より宇久島の事を良く知っていて感心させられました。


iwaさんから勧められてブログを始めた私ですが
宇久島のあまり知られていない所を発信できればと思います!!


                           445 (350x263) (100x75)

今日は何にもなし・・・

前回の答えは乙女が鼻でした。


昨日と今日はアオリイカ釣りにいって釣れた写真を載せようと思ったのですが
収穫なしで写真もなしです。

残念!!

宇久島のどこにある?

前回の答えは倉ノ鼻でした。


崖が崩れて根が露わになってもしっかり生きている木がありました。
強い生命力を感じます。

宇久島の何所にあるのでしょう?

519 (350x263)

答えは次回に!!

ここはどこ?

変わった紋様の岩がありました!!
 
ここは何所でしょう?




454 (350x263)

答えは次回に!!

綺麗な花が・・・

神浦を車で走っていたら綺麗な花が咲いていたので写真を一枚!!

どこか分かりますか?



DSCN0919 (350x263)

神浦警察駐在所が在った場所ですよー。

宇久島新発見(2)

ここも下山から神浦郷までの海岸沿いの風景です!!

181 (350x263)

宇久島新発見

長年宇久島に住んで居てこの風景は最近見ることができました。


下山から神浦郷までの海岸沿いの風景です!!

177 (350x263)


まだまだ知らない宇久島がありそうです。

宇久島の北側の風景

猿岩です!!

087 (350x263)

宇久島の西側の風景

屏風岩です!!
331 (640x480) (350x263)

| ホーム |


 ホーム 


