

冬の磯

翔ちゃんがお昼寝中なので
貝細工の材料を採りに磯に行ってみました。

すると
足元の小石をひっくり返すと
ウニとイソモン(とこぶし)がひっついていました。

DSC_0491 (197x350)


磯期間中にはなかなかお目にかかれないのに
皮肉なものです。

周りにはまだ小っちゃいウニ・ガゼが
転がっていました。

DSC_0493 (350x197)


心配しないでください!!
“大きくなってまた会いましょう”と念じて
そっと元通りにしておきましたから・・・・


こんなのもありました。

DSC_0495 (197x350)

ひっくりかえすと

DSC_0496 (197x350)

“ヒトデ”です。

あなたはどちらの色がお好みでしょーか?
どちらでもない!!
・・・でしょうね。



桃の節句

一日早く、りんかの桃の節句をしました。

1425369295459 (350x350)

1425369287504 (263x350)

沖縄のジイヤとみくちゃん達が
都合が合わず来れなかったのは残念だったけど
沖縄のバアバが駆けつけてくれました。
ありがとうございます!!

1425369114946 (350x350)


親戚が集まりお祝いです!!

1425369129926 (350x350)


絵梨の叔父さんで歌手の“ミヤギマモル”さんが
骨組みを作ってそれに沖縄のジイヤが
翔斗と梨楓の似顔絵を描いてくれました。
ありがとうございました!!

DSC_0489 (200x350)


親戚のおねえさん!?達が作ってくれた手料理です。

1425369152862 (350x350)

1425369137261 (350x350)

DSC_0487 (350x197)


お祝いに付き物の“タイ”です。
3時間ほど前には海に泳いでいた“タイ”
この日には宇久島で一匹しか釣れなっかたタイを
潔さんに頂きました。
ありがとうございます!!

DSC_0486 (350x350)


3日には沖縄のバアバが帰るので
その日に3人でお雛さまと記念写真を撮りました。

1425369237808 (263x350)

みなさん本当にありがとうございました。


おひなさま



3月3日はりんかの“ひなまつり”です。

絵梨と何日もかけて厳選した
“おひなさま”が届きました。

沖縄に帰省している絵梨に代わり
早速、お雛さまを飾りました。

我家にとっては初めてのお雛さまです。
(ワクワク・・・・。)


DSCN3415 (350x263)

DSCN3403 (350x263)

DSCN3404 (350x263)

DSCN3400 (350x263)

3月には沖縄から絵梨のお母さん達が
お祝いに来てくれるようです。

楽しみです!!

りんかちゃん!!
可愛い女の子に育ってね!!!

誕生日

今日は64歳の誕生日でした。

息子家族が祝ってくれ
今まで食べたことのない料理を
作ってくれました。

DSC_0439 (197x350)

ケーキも手作りです。

DSC_0441 (197x350)

料理もケーキもとっても
おいしかったです。

ありがとう!!

たこあげ


昨日、天気が良かったので
凧揚げに行ってきました。


1420371764912 (350x350)


始めはぐずっていた翔ちゃんも
調子が上がってきました。

1420371734920 (350x350)


なかなかのフォームです!!

1420371666298 (350x233)


何を待っているのかな?

1420371714533 (350x233)


近くにはヤギの親子がいました。

DSC_0437 (197x350)

とってもみじょかったですよ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


